企業理念

最先端WEBマーケティングを駆使し、個々の力を磨き上げ新しい雇用の形を作る―。

「新しい雇用の創造」「個人の成長」「社会貢献」を企業理念に掲げ、多くの人が幸せになれる新しい仕組みを提供できる企業を目指します。

インターネットの普及により、個人が誰でもコミュニティを形成することが可能となりました。

それによってマーケットのニーズも変化し、個人の力を磨くことで用意に収益を生むことができる時代になりました。

弊社は、最先端のマーケティングを駆使し、そのようにこれからの時代で活躍できる強い個人を育て、社会へ輩出していくことをミッションとしています。

また、そのような強い個人と企業が協力することによって、新しい雇用形態を生み出せる社会の実現を目指していきます。

そして力をつけた個人・企業と共に、世界で活躍できるパートナー集団を形成するお力になれるよう、日々成長してまいります。

今、日本という国家が抱えている構造的な問題より、生産年齢人口の減少はもっと深刻な問題となって会社経営の現場を直撃することでしょう。

つまり、叫ばれている人手不足は先々において解消されるはずがないのであり、経営者の皆さまは早い段階から対策を講じていかなければなりません。

人手不足について具体的にどのような対策をしていけばいいのか、アイデアをお持ちでしょうか。

もし、それが“先回りして人材を確保していく”といったものであれば、再考しなければならない場合がほとんどです。

そのような力技は大企業にしかなし得ないものであり、それ以外の事業者にとって真似できるものではありません。

では、どうしていけばいいのかというと、現在の社員を教育することを最優先とすべきだと考えております。

個のチカラを最大化していけば、会社組織は必ずより強固なものとなっていき、全体としての利益の最大化していけます。

このサイクルを繰り返していけば、もっと大きな採用コストをかけられますし、よりよい待遇を提示できるほか、業績が評判を高めてくれますので人材が流入しやすい会社へと変貌していくこととなります。

これらを考えるだけでも、個人を教育して組織として活かせるようマネジメントしていく重要性に共感していただけるのではないでしょうか。

当然、従業員それぞれに向けた教育訓練を講じている会社もあるでしょうが、実際の現場では従業員の教育訓練はアナログ的な内容ばかりとなっており、せっかくの時間が想定以上の結果を得られないままとなってしまっているものです。

そのような効果を得られない教育訓練は経営者サイドから見たときに無駄であると思う以上に、従業員のほうが同様の想いを抱えているものであり、大きなモチベーションダウンへとつながってしまうリスクとなってしまいます。

このため、教育訓練の場においても私たちの生活を激変させてきたインターネットの活用に着目する必要があるのです。

株式会社Exceedは、インターネットを介したWebマーケティングを追求することで皆さまの経営合理化のサポートをさせていただいている会社です。

最先端の技術によって、皆さまの会社がいつの時代でも競争力を保持していけるよう提案させていただきながら、相互に先々へ向けた力強いパートナーシップを形成できるように努めております。

これまで多数のクライアントとの仕事を通じて培ったノウハウを是非、貴社にもご活用いただければと思います。 

代表取締役 觀田淳一